人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
カラオケの上達を図る
    2012年 06月 07日
カラオケの上達を図るためには、低い声も出せるようになりたいものですが、女性はなかなか低い声は出しにくいでしょう。
これは、女性は地声が高いという理由ですが、トレーニング次第で低い声も次第に出るようになります。
高い声や低い声を出すためのトレーニングをする際には、飲み水を用意しておき、喉に水分を与えながら行うように気をつけましょう。
カラオケに行って低音で歌うには、喉を開く感じで歌い上げることがポイントとなります。
低い声を出そうとするのもいいですが、太い声を発声していくことをイメージするのもおすすめです。
低いキーの曲は歌いたいけれど太い声は嫌だという人も中にはいるのでしょうが、太い声が発せられるようになってしまえば、太さなどは操れるものなのです。
男性だと、喉仏を下の位置に引き下げるように喉を使えば低音を発せられるので、女性も真似をしてみましょう。
さらに、はじめから低い声を発声するということではなく、半音単位でキーを低くするようにしましょう。
現時点で自分が発声できる低い声はどこまでなのかを理解し、そのキーからだんだんと低いキーが出せるように練習すると効果的です。
上達するには、練習の積み重ねが一番ですが、連日練習するのは面倒くさく思ってしまうかもしれません。
そうした状況にならないように、低いキーの歌手から好きな人を見つけ、その人の曲を毎日聞くようにするという訓練の仕方があります。
口ずさむことによって低い声の訓練になりますので、カラオケを上達させるために苦にならずトレーニングできる手法として、好みのアーティストの歌も取り込みましょう。
by metabo01 | 2012-06-07 22:58 | 生活